2016年8月8日月曜日

Stimtastic

Stimtasticというメーカーのアクセサリーを手に入れました!

Stimtasticは、自閉症の人の手をひらひらさせたりするような手遊び(常同行動)や、ADHD者のそわそわ、その他あらゆる人々(自傷行為とか爪噛み、びんぼうゆすり・・・)のために、「ちょっと疑問を持たれてしまうような行動」を、「ぱっと見違和感のない行動」に置き換えちゃおう(無理にやめるのではなく、日常的に普通の行動にしちゃおー)、というようなテーマでアクセサリーやおもちゃを制作しているブランドです。デザイナーさんも自閉症圏の人で、また売上の10%が自閉症支援のNPOに寄付されます。

回る指輪、回せるネックレス(これがとっても素敵です)、噛めるネックレスなどが豊富にあります。ただし、人気のようで在庫は少なめです。
お値段もお手頃です(※Amazonの出品は、本来の値段の10倍以上するので使用しないほうがいいです)。


回せるネックレスがかっこよくて欲しかったのですが、「毎日つけられるものがほしい(これは私がものを買うとき必ず考えることです)」ため、回るリング「Spin-osaurus Spinner Ring(テキトウな訳: くるくるザウルス くるくるリング)」・「噛めるネックレス」「噛める腕輪」を買いました。
お守りにつけようと思います。シンプルで可愛いのでつけやすいです。なんだかもったいなくて噛めないかも。
スピノザウルスが予想以上に可愛いです。くるくるするときのちょっとしたカシャカシャ音もいい(これは嫌な人もいるかも)。




video


video

とてもうれしい気持ちです。
ちょっと疲れているので、これでカームダウンしようと思います。



2 件のコメント: