2017年2月1日水曜日

ポータブル・癒やしグッズ自作



今日は体調不良を引きずってお休みしております。もりです。

そんななかでもずっとじっとしていることができないので更新しています。

目盛りのあるものやラトルが好きな発達障害者(というか自閉症児かな?)は多いと思うのですが、私もその1人です。

その感覚の一貫で、「水平器」が好きです。

科学的で目盛りっぽくて水の中に丸がふわふわ。水平も図れてなんとなく「道具的」。
たいへん魅力的です。

水平器は基本的にけっこう大きいものですが、ストラップにできるような小さなものもあります。
また、見た目もあまりおさなくなく、大人が持ってもおそらく違和感が少なめです。

そこで、ストラップタイプの水平器を購入し、首から下げられるようにしました。

とても簡単なのに、いい出来で、気に入っています。

今度は、難しいけれど、ミニラトルを首から下げられるようにできないかな、と考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿