2015年6月29日月曜日

チェーンブランケット・使用感

こんにちは、先日作ったチェーンブランケットを使いました。
使用感ですが、チェーンブランケット、最高です。私にはよく合いました。
暑い時でも不安なく薄いケットで眠れるのはとてもいいです。
またキルトのようにしたので、中でじゃらじゃらすることもありません。

お時間があるなら、作ってみる価値はあるかもしれません。

ちなみに私は12m買って、2300円ぐらいでした。
他のものは自宅に転がっているものでつくりました。

また、最近多動転動がひどくて、デスクワークがはかどらず困っているのですが、このブランケットを椅子の背ごと巻いて、ももに挟む(下図)ようにしたら、結構落ち着きました。
姿勢保持がこのごろしんどい(梅雨のせい?)ために横になりがちだったのですが、これは少しラクに座っていられます。

こちらは圧は弱いかもしれませんが、普通のブランケットでもできるかと思います。
よろしければお試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿