2015年8月1日土曜日

キネティックサンド

少し前から気になっていた、キネティックサンド。
触り心地が良さそうで、遊んでみたかったものです。

ただ、そんなにたくさんはいらないし、試す程度の量と値段で、欲しいな、と思っていたら、なんと、ガチャガチャ(カプセルトイ)で、ありました!

カラフルないろの中からひとつ出てきます。200円ととってもリーズナブル!
本格的に砂遊びしたい子どもではなく、触りたい!という大人は、もってこいの量と値段です。










遊んでみました。気持ちいい!もっちりとして、力を抜くとふわふわとして。
水溶き片栗粉の、乾いたもの、という感触です。
でもちょっとやっぱり、ザラザラします。
まあ、砂ほどではないにしろ、汚れます。ただ、掃除はしやすいです。

カプセルに入れて振ると、きれいに丸くかたまるので、こうやって保存して、遊ぼうと思います。
いいおもちゃを手に入れました。



アマゾンではこのあたりが最安くらい・・・・?
カプセルトイの情報は見つけられませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿